名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


鍼灸を受けた後は...

名古屋市内に所在する当院では、鍼灸を用いて、交通事故治療や美容症状回復までのケアを行います。ツボ(経穴)に刺激を与える事で、肩こりや腰痛などの一般的な身体の疾患から、回復が難しいとされる心の疾患(うつ・自律神経失調症)にもアプローチをかけ、心身ともに元気を取り戻すお手伝いをいたします。

施術後の良い状態を維持するためにも、この機会にぜひ、「過度の運動を避ける」「身体を冷やさない」「アルコール摂取を控える」など、生活の内容を検討してみて下さい。



いつも以上に水分補給を意識する

鍼灸は、循環を助けて身体の中の老廃物を排出しやすくします。
老廃物の排出を促すためにも、水分をたっぷり補給しましょう。
冷たい水よりは、体温に近い温度の方が、胃への刺激が少ないのでおすすめです。



激しい運動は控える

鍼灸の本来の目的は、自律神経を整え、免疫力を向上させる事にあります。
施術後は、身体のあちこちの緊張がほぐれて血液循環も良くなり、副交感神経の活性化でリラックスモードに入ります。
身体がちゃんと休めるよう、過度な運動は避けましょう。散歩などの軽めの運動なら構いませんが、ランニングや水泳など、心拍数を上げる運動はあまりおすすめできません。



禁酒を心がける

施術後は血行も良く、お酒のまわりが早い状態といえます。
飲みすぎは血液循環や新陳代謝を低下させ、せっかくの施術効果を相殺させてしまいますので、禁酒が鉄則です。



身体を冷やさない

・汗をかいた後はすぐ着替える
・風呂上がりに薄着のままでいない
・冷房の温度を下げすぎない
・身体を温める食材を積極的に摂取する

上記の項目を意識しながら、普段は暑がりの方でも療養中は別と考えて、努めて身体を温めましょう。



好転反応に戸惑わない

名古屋市で施術を行っている当院でも、施術後に身体が急速に回復しようとするため好転反応が見られる場合があります。
しかし、この症状も数日後には落ち着いてきますのでご安心下さい。「本当に大丈夫?」と心配の方は、施術者にご相談頂ければと思います。



ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ