名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


メルマガ情報 食事の質はあげれるか?その1

前回の三度の食事と健康の続きとしまして、 食事の質と健康について、お届けします。
前回の記事はホームページにものせてありますので、 気になる方、もう一度見たい方は、どうぞ。
http://ralife-harikyu.com/pages/diary.html

さて、食事の質と一口に言っても、色々な考え方があります。
設定として、何にも気にしてないという人向けのお話とさせて頂きます。

その1は外食中心だよという方。
外食は基本的に、何が使われているかわかりにくい事が多いです。
しかし、考え方としては、大手外食チェーンの様なお店は、 基本的にお勧めしません。
大量仕入れにより、販売価格を抑える事に成功している部分もありますが、
基本的に安い食材を大量の添加物で、濃い味付けにして提供されています。
たまに食べる分にはまだしも、毎日食べる物ではないと思います。
毎日外食するなら良心的なお店で、外食する事をお勧めします。
そういうお店は、若干お値段も高めになっています。
ですが作り手の顔が見えてくるような、そんな味を提供してくれるお店も増えてきていますので、
色々探してみて下さい。

ラァライフのおススメは、

陽なたぼっこ・ダイニングバー(日進市浅田)
トライバルア―ツ・カフェ(天白区)
Kogomi・カフェ(天白区)
波家・カフェ(天白区)
ホジャンスレッティン・カレー(昭和区)

その他にも、良いお店はたくさんあると思います。
もしこんなに良心的な良いお店あるよ~と言う方は、お知らせ下さい。

健康は食べ物で作られていくという事は疑いのない事実です。 十分に吟味する必要はあると思いますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ