名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


メルマガ情報 三度の食事

みなさん、毎日3食食べてますか? 美味しく食べれる人は、ある意味健康ですよね。
でも、食べ過ぎてる方は多いと思うんです。 なぜ、食べすぎるのか?
美味しいからですよね~。笑
でも、ちょっと待って下さい。 そもそも、お腹が空いてから食事してますか?
毎食前に、ちゃんとお腹が空いて、「アーお腹すいた」と思って食べてますか?
何となく時間だから、食べないと損だから、当たり前だから。 そんな理由で3食食べてませんか?
成長期の子ども達は、体を作る為に、ある程度必要とする部分もありますが、
体が出来た大人はそんなに食べなくても、大丈夫ですよ。
1食が良い。2食が良い。絶食が良い。
いろいろ言われますが、まずは自分の体が 欲する感覚を一度知って下さい。
無理に3食食べる必要はありません。
自分の体が、「お腹空いたよー」とサインを出してくれるまで、 待って下さい。
我慢するのではないですよ。 時間が来たから食べるのではなく、お腹が空いたから食べるに変えるだけです。
この方法の良いところは、ストレスを感じなく、食事の量を減らす事が出来る事ですね。
もちろん、痩せすぎてる方など、合わない方もいます。
ですが、基本は体の声を聞いてあげるが、一番の健康への近道と思います。
やってみたよ。そんなの出来ないよ。などなど、感想もお待ちしています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ