名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


あなたの体温、今何度? メルマガvol.5

今回のお話は体を暖める事の重要性をお知らせします。
皆さんの体温は、何度でしょうか?
35℃~37℃くらいでは無いでしょうか?

健康な方の理想的な体温は36.7℃±0.2~0.3℃くらいと言われています。
35℃台の方は、要注意ですよ。

なぜなら、
体温が低いと、免疫力が低いんです。
単純にですが、体温は血の暖かさを反映しています。
血は暖かい物です。暖かい物がたくさん通っていれば、
暖かく感じますよね。

血流が悪い方は、やはり末端などは冷たくなっています。
免疫機能の兵隊さんは、血液の中にいます。
血液の流れが悪ければ、兵隊さん達はたくさん来てくれません。
そうなると、悪いヤツ(ウィルス・細菌等)が入って来た時に
少しの兵隊さんでは、負けてしまって体内に侵入されやすいという事になります。

これが、低体温は免疫が低い理由です。
そして、免疫はウィルス・細菌だけでなく、がん細胞などにも、働きかけてくれます。
体温が高ければ、ガンにもなりにくい。

実は藤井も昔低体温でした。(今でも、36℃代前半ですが・・・)
僕の改善法は、水をたくさん飲む事と、痩せた事で改善されました。
血液の循環をどうしたら上げれるかは、その方の血液の循環が悪くなっている
原因次第なので、一概に言えませんが、代表的な原因を挙げておきます。
1)砂糖の取り過ぎ
2)小麦製品の食べ過ぎ
3)婦人科疾患系
4)ストレス
5)生活習慣(睡眠不足、不規則な生活)
6)基礎代謝が悪い

まだまだありそうですが、体温が1℃あがると、免疫機能は30%も上がるそうです。
体温を毎日測るのも、一つの目安にはなりますので、目指せ37℃で頑張りましょう!




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ