名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


おいしい食事の続き メルマガvol.3

 
 
さて、前回の「おいしい食事って、どんな食事」に引き続き、今回もやっぱり食べ物の話になります。
皆さんの体は、何で出来ていますか?
そんなの言われなくても、分かっていますよね。
自分で食べた物によって、体は維持されていっています。
成長期の子ども達なんかは、維持どころか成長していっているんです。
では、その成長する為の材料は?
当然、日々の食事ですよね。
 
そう、毎日の食事って、それほど大切なんです。特に成長期~出産後までは。
成長期がすぎ、適齢期になり、結婚して、出産する。一連の流れとしてはこんな感じだと思います。
(あくまで、一例ですので、あしからず)
 
その中で、自分の遺伝子を守る事って、実はとっても大事なんです。
少し前に、福山雅治の歌で、「100年先で頑張っている遺伝子に役に立てます様に」という歌詞がありました。
なるほどなーって、凄く身にしみた歌詞でしたよ。
 
いま、巷にあふれる食品で、一番気をつけて頂きたいのは、遺伝子を傷つける物質がたくさんあるって言う事です。
食品添加物、放射性物質、農薬、遺伝子組み換え食品、中には、肥料なんかも原因物質になり得ます。
実際はまだ分かっていない事も、ありますが分かってからでは遅い事もありますよね。
自分の遺伝子を傷つける食事をとらないって事を、皆さんが気にしていけば、企業の姿勢も変わっていくかもしれませんね。
 
出産後で、もう子どもは生まないから、私は気にしない~って、言う方もいるかもしれません。
でも、体に必要のないものをとり続ければ、どうなるか?
体は必要ない物を外に出したい。でもそういう物質はなかなか外に出ない。
じゃあ、体の中でゴミ集積場を作ろうって事で「がん」が出来る訳です。
 
一概にがんの原因は食事だけではありませんが、食事も大きく関係しています。
 
一度に全部排除するのは、無理です。
自分の気にしてる部分や、やりやすい部分から、改善していって下さい。
 
未来の遺伝子に褒めてもらえる様に。
 
 
ラァライフふじい鍼灸院
藤井
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ