名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


健康寿命の伸ばし方 メルマガvol.1

 
新しい事にチャレンジしていない、マンネリな毎日を送っていませんか?
毎日同じ事の繰り返しになると、頭が働かなくなり、老化が進むと言われています。
気をつけたいですね。
 
さて、健康寿命のお話ですが、そもそも健康寿命って、なんでしょうか?
「日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができる生存期間のこと。」(by wiki)
 
という事です。
つまり、一人で生活する力がある期間が長けれは、健康寿命が長いという事ですね。
介護をしてもらうようになるのは、少しでも遅い方がいいですよね。
 
頭がしっかりしていても、体が動かない。辛いですよね。これって。
でも、現実今の社会の中には、たくさんそういう方がみえます。
 
今は元気だから、気付かないですが、確実に老いは、やってきます。
老いに直面してから、慌てないように、また老いて行かないように、抵抗する事も準備としては
良いのではないでしょうか?
 
では、具体的にどうすれば、健康寿命は延びるのでしょうか?
1)ストレスをためない
2)規則正しく、生活する。
3)楽しく食べる。(でも、食べすぎない)
 
まずは、この3点を守って過ごして行ければ、最低限の健康ベースが出来て行きます。
難しいなと思う方は、まず一つ出来そうな事を実行してみて下さい。
 
なるほどーと思っている方!
実行して初めて、効果は出ますからね!知ってるだけでやらないでは、効果は出ませんよ。
何十年後か数年後か効果を実感するのは先の話ですが、確実に差が出ます。
 
人の世話になって、オムツするのって、結構きついらしいです。
未来の事は、今からの積み重ねで変わります。
 
さぁ、楽しい未来に向かって、ストレスなく始めてください。
(上記の事をやる事が、ストレスに感じる場合は、まだ始める時期になっていない方です。時期が来るまで待って下さい。)
 
では、次回はもう少し詳しく、ストレスや食事について、お知らせしますね。
 
ラァライフふじい鍼灸院
藤井
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ