名古屋市で腰痛・肩こりに効く口コミ人気の鍼灸院

ラァライフふじい鍼灸院


肩こりの弊害


肩こりが引き起こす諸症状
辛い肩こりは、肩周辺の痛みを伴うだけが症状ではありません。
肩こりの原因がいろいろあるように、肩こりによって引き起こされる症状にもいろいろなものがあります。
今悩んでいる症状は、実は肩こりによって引き起こされているものかもしれません。
こちらでは、肩こりによって起こる症状を一部ご紹介します。


頭痛
肩こりから引き起こされる頭痛は、「緊張型頭痛」と言われます。
鈍い痛みが、頭全体を締め付けるようにして起こります。
この頭痛の原因も、血流が原因で引き起こされています。
耐えられない程の鋭い痛みではないのですが、長時間、慢性的に続くためにイライラしやすいです。

自律神経が乱れる
肩こり、またはそれによって引き起こされる頭痛によってストレスが溜まると、自律神経にも乱れが生じてしまいます。
自律神経は、活動する時には交感神経、休息の時には副交感神経と使い分けを行っています。
しかし、ストレスが溜まる事で自律神経の切り替えがうまく行えなくなってしまいます。
休むべき時になっても副交感神経に切り替わらず、不眠になる、疲れも取れない、リラックスできない、といった症状にも悩まされるようになってしまいます。


眼精疲労
目の疲れが肩こりを引き起こす原因となるように、肩こりも目の疲労を引き起こす原因になります。
互いが互いに影響しあっており、どちらか一方を解消しても、結局は誘発されてしまいます。
目の疲れが軽度なら、一晩眠れば解消されますが、眠っても解消されない疲労は眼精疲労です。
互いに影響しあうので、パソコンのブルーライトなどで目を疲れさせないように注意しましょう。


手指のしびれ
肩こりがひどくなると、指先のしびれが症状として現れる事があります。
二の腕部分までの筋肉が緊張してしまい、腕に血液が十分に届いていない状態になるのです。
それによって、このしびれが起こります。

 

このように、肩こりが原因で様々な症状を引き起こしてしまいます。
肩こりは、血行を良くして筋肉の緊張を解く事が大切です。
マッサージを受けるだけでなく、鍼やお灸でも解消を促す事ができます。
日頃からストレッチをして、筋肉を緊張させないように心がける事も大切になります。
名古屋市で鍼灸院をお探しなら、ぜひ当院へお越し下さい。

ラァライフふじい鍼灸院のご案内

住      所:
〒468-0015 名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原1A
アクセス:
名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅・徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-801-1109
受付時間:
【月・火・水・金】
9:00〜13:00/17:00〜21:00
【木】9:00〜13:00 
【日】17:00〜21:00
定休日:
土曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ